クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

「毎日使うもんね」

今日も朝から「髪がシッカリしてきたから嬉しい」とお客様に言われましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif

「シャンプーを替えただけなのに不思議ですね。でも毎日使うもんね~」と話しておられましたが、シャンプーは髪や頭皮にとって最も身近な化学薬品なので、副作用が多いと思われる成分を配合している製品を使い続ける事が抜け毛や脱毛の原因の一つになるのは、ごく当たり前の事なのです。

そのためシャンプー剤を安全な物に替えることがヘアエステや育毛剤を使う事よりも、最も重要なヘアケアであることは間違いありせん。

良く聞く話ですが「シャンプーは安いのでトリートメントは高いの使っています」これもまた最も間違ったチョイスであり、逆にシャンプーが高性能ならリンスやトリートメントも必要ありません。

ほとんど毎日使うものだからシャンプー剤を安全性の高い物に替える事が最も分かりやすい育毛法だと私は思っております。

イメージ 1
 イメージ 2