クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

子供にこそ

今日はお客様からこんなお話を聞きました。

「先日教えて頂いたメガネ屋さんに孫を連れて行きたかったんですが、婿がめんどくさいから近所で作りました」との事ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif
さらに「娘が孫をこちらでシャンプーしてもらった時に凄く良いと感じたけど子供には勿体ないからと言ってた」と・・・

私は子供は大人に比べると子供の細胞の成長はとても早く、良い物にも悪い物も認識(記憶)するからですと話しましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

例えば、そのお孫さんは「学校の授業中にだけメガネを掛ければ良い」と言われたそうですが、アムズオクロス(北原さん)
なら「事業中にメガネを掛けないと黒板が見えないなら普段も正しく被写体を捉えられない。その事を脳が間違えて認識することが体の不調に繋がります」と答えるはず。

なぜなら、その子は小学生で病気も無いのに毎日頭が痛いと言っていたそうで、それこそが目から脳に与えている悪影響なのです。

シャンプー剤も同じように生分解性の悪い香料や防腐剤を含んだ物を毎日使われ蓄積する事で体の外や中に何らかの影響を与えることになるでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bomb.gif

ここでは詳しく書きませんが、幼い子供の成長過程において細胞が間違ったものを正しいと認識し病気を作る事が多々あるようですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif

それが親であり大人の「めんどくさい」や「勿体ない」との考えで知らず知らずになったとしたら、これほど残念な事は無いと思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif

私は未来ある子供だからこそ、安全や安心を提供してあげて欲しいと思います
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif