クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

プロなら正しく伝える義務がある

昨日は先日オーダーしていた母親のメガネを取りに行ってきましたがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gifhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gifその出来栄え(見え方)に母も大変喜んでいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif

そして何時ものように色々なお話をしましたが、こちらのオーナーさんも「お客様に対して業界の裏事情を話す事で、同業者や眼科の方々からは少し煙たがられますわ~」と言って笑っていましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif

それはある意味、その人の技術の凄さを認めている事の表れであると私は思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif

私も、お客様に安全な美容などについて色々と説明すると、本来は美容室側が消費者には言わない(知られたくない)事であり「やっぱりお客様は知らないんだな~」って思う事が沢山ありますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif

だからこそ、美容における実情をお話し、自分の身を守る為にもしっかりと美容室を選んで欲しいと思っているのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif

こんな事を書くと、怒られちゃうかも知れませんが、それらの施術を自分が受ける立場になったらどうでしょうか?と思うからです。

あらゆる職種で商売のための裏事情があるからこそ、未だに不正が減らないのかも知れませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bomb.gif

でも、その業界人だからこそわかる危険性を消費者の方々に正しく伝える義務があると私達は思っていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif

そんな、熱い思いを持った職人さんが私の周りにはたくさんいるのです
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif