クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

無責任な化粧品メーカー

昨日届いた女性雑誌(O)の付録(美人髪)にはヘアケア商品やヘアエステなどを紹介していたけど、その中でも、最近ブームになりつつある『頭皮専用美容液』が紹介されていましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif

私たちは長年にわたり、女性用の育毛剤の弊害をお客様にお伝えし、頭皮の美容液を早くから開発していました。

それは、もう20年以上も前の事ですが、そのこ頃はまだ美容業界も女性の脱毛症や育毛について、ほとんど関心が無く、美容業界は『カリスマ美容師』ブームで盛り上がっていましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif

そんな頃から私の師匠(関先生http://www.jpmba.jp/)と私は女性の育毛について講習会などの勉強会を開き、少しでも女性の薄毛や脱毛を減らすことを目指し活動してきましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif

勿論、世の美容師には「女性の薄毛や抜け毛の悩みが商売になるなど考えられない」と言われたものでした(こんな時代になるなんて想像がつかなかったのでしょうね)

しかしながら女性の薄毛や抜け毛が現実に増え「商売になる」と見るや、途端にノンシリコンや頭皮の美容液などの流行りに乗ろうとする大手の美容室や化粧品メーカーが急激に増えました(それでも結果が出せなければブームで終わると思う)

特にアデノシンやミノキシジルなどの成分を一生懸命に売り出していたメーカーさんには本当に無責任ささえ感じますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif

それにしても、ヘアエステを世に広める活動を始めたころは、今のような女性誌(それも若い女性向け)に女性の育毛が取り上げられるとは思いもしませんでしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

ブームって本当に怖いと思いますが、私たちの提案している女性の育毛(美容育毛)はブームになるような物ではありませんが(なってほしくない)脱毛を起こさないせないための美容を提供する事が一番の目的なのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif

その結果、頭皮や髪の健康を取り戻す事が何よりも自然な事だと考えていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/a5/a48cf58e54bfff14cabf84fa3fc593ab_s.jpg


http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2e/c4/9bbd7a02fcc88b357a192355391e894d_s.jpg
RSマーク認証の究極の頭皮専用美容液
(たまに、間違えて顔に使ってしまわれる方もおられますが、勿論大丈夫ですよ。何しろ一般のフェイス用の美容液よりも超高性能だから)