クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

自慢のお店が紹介されていました

私の大好きなスイーツのお店が、ある冊子に紹介されていましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif

こちらのお店は、若きパティシエさんと、とても可愛い奥様のお二人で営まれている素敵なお店ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif

実は先日、かつてテレビチャンピオンの味覚部門で優勝したという有名スイーツ店に行きましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif
平日にもかかわらず、お店の外には行列が出来ていて商売的には確かに凄いと思いましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

でも、あれだけお店の規模が大きくなると、果たして本当にその店の店主(パティシエさん)の味なのだろうか?と思ってしましますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif
なぜなら、そのパティシエさんに会う事も無く、作っているのはご本人ではなく、多くの従業員さんだけだからですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif

私は『西村洋菓子店』さんには何度も伺っていますが、いつも思うのは、若きパティシエさん(店主さん)が一つ一つケーキを丁寧に作っておられる様子が見える事で、その店の味がシッカリと守れれていると安心感ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif

そして、ショーケースにまるで宝石のように美しく並べられている作品(ケーキ)はどれも美味しく、多くのお客様の喜ばせているのだと思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif

そんな我が町の素敵なスイーツ店を私は誇らしくさえ思ってしまい、いつもご紹介させて頂いおりますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/60/39/4f79495bb03d582505d8a4e5c5f3b63f_s.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/04/a4/14c8d6057805fe5eca568112a0101e6d_s.jpg

スイーツ好きの方は是非一度、訪ねてみてくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif