クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

この街で続けよう(最後まで)

この街で、この店で多くの人に出会い本当のやりがいを見つけましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif

勿論、いまも普通に美容師として頭皮や毛髪の健康にこだわり頑張っていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif
それでも脱毛症の女性の改善は美容師だからやるべき事でもあり、美容師にしかできない事なのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif

昔「髪は女の命」と言われていたけれど、髪を失なった女性の悲しみは本当に命を失うぐらいのショックである事は間違いありませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif

それだけに改善した時の喜び(感謝の言葉)は本当に格別なものなのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif
そんな経験をしている美容師が世の中に何人ぐらいいるのでしょうか?

でも本来の私たちの美容では脱毛治療が一番の目的では無く、脱毛をさせない為の安全な美容を提供し続ける事なのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif

意外と知られていない事ですが、女性の脱毛症の原因の一つには過度の美容施術にもあるのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif
今でも多くの女性がヘアカラーの皮膚炎などで脱毛に悩む女性の相談者が後を絶たないですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gifhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gifhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif

だからこそ美容と育毛(髪や頭皮の健康を守る)を融合した「美容育毛」を続けていこうと思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif

この街でシリーズを5回に渡り連載で書いて見ましたが、お付き合い頂いた多くの方々には心からお礼を申し上げますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif
それだけではとても書ききれないほどのドラマが毎日のように起きていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gifでも、それこそが多くの人と関わりを持てる接客業の特権でもあり、私には生きがいなのですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif

少し大袈裟だけど、やっぱり私はこの街が好きだから、私の店や私の技術を必要として下さる方々がいる限りはこの命が尽きるまで、この街でこの仕事を続けていこうと思っていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif