クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

本当の毛髪改善とは!

昨日お越しになられたお客様の喜びの声です。
その方は以前は当店をご利用頂いていましたが、遠方へ引越しをされたため、自宅の近くの美容室を利用されていたそうです。
何軒もの美容室を転々と訪ねましたが、どこも思うような髪のコンディションにはならず、遠方にも関わら再びクレールにご来店くださいました(去年の9月の事です)
髪質は強い癖毛のためストレートパーマを施術し、そしてヘアカラーも施術しておられたので、毛髪にかなりのダメージを受けていましたが、先ずは当店でのヘアカラーとヘアケア・シャンプーをお使い頂き、かなりの改善が見られました。
そして、先月の事ですが「梅雨だからストレートパーマをしようかな?」と言われたので、試しにスカルプシャンプーに変更する事をお勧めしました。
すると、昨日ご来店と同時に「あのシャンプーは凄いですね~本当にストレートパーマしなくても髪がまとまる!ビックリしたわ~」と大喜びでした。
世の中に毛髪改善を謳い文句にしている商品はたくさんあるけれど、こんな風に出来るだけ化学薬品を遠ざける事が出来るようになれば本当に理想的ですね。
美容師の私が良くストレートパーマとを止める事をお勧めすると、お客様からは「売り上げが減っちゃうね」と言われるけど、そんなことよりも健康で美しい髪でいてくださる事が私にとっては何よりも嬉しい事なのです。
お客様は帰り際に「シャンプーを替えただけで、こんなに髪質が良くなるとは思わなかった」と驚いていましたが、そうなって欲しいと願い一生懸命に考えて作りました。
 
それこそが本当の意味での毛髪改善になるからです。