クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

UV対策の大事なポイントは?

今日は医学博士(皮膚科医)の日比野先生が紫外線対策について語っていた事をまとめます🙇‍♂️

以前、紫外線の影響によるシミや薄毛対策について「従来は日焼け止めなどの防止策が中心でしたが、今は紫外線に負けない強い肌作り(新陳代謝の正常化)が大切です」と話しておられました。

そして日焼けは焼ける事よりも焼けた後にシミやシワになる事が問題で、その元凶ともなる活性酸素による糖化対策についても注意が必要だと・・・・・

これはラ・ポーデュべべの製品が新陳代謝の正常化のために抗酸化と抗糖化を最優先して処方したコンセプトと同じです。

そして薄毛対策にも紫外線対策が有効だと語られていましたが、これについてもセーヌ・スカルプシリーズのシャンプー&ヘアローションの開発コンセプトと全く一致しています。

お肌のシミやシワ。そして抜け毛や薄毛など、人の細胞の老化に最も深く関わっているのが活性酸素(酸化)であるとわかってきました。

その為に私たちは抗酸化をコンセプトにヘア&スキンケアの商品開発を目指して来ました。
加えて高保水もとても重要な事なのです💦

酸化セリウム、フラーレン、レピスタも凄い原材料ですが、その他に配合している成分も新陳代謝を正常に働かせるためにとても重要な働きをしています。

そして何よりも鉱物由来のエマルジョンクリーム基材や石油由来の防腐剤や香料を一切使わない事が育毛や美肌作りにはとても重要な事なのです😃

化粧品は与える栄養だけでは無く、正しく解毒するという事も私達はコンセプトに盛り込んでいるのです😊

f:id:creerbiyou:20240122210755j:image

https://creerbiyou.base.shop/