クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

安全なUV対策

敏感肌のお客様から『クリームタイプのUVはどれもかぶれるけど、これは大丈夫』と言われます。


UVクリームの問題点はアレルギー感作性の心配がある、酸化チタンや酸化亜鉛などの遮蔽剤。


そしてクリーム基材とそれを混ぜるための可溶化剤にあると思います😔


このUVローションの特徴は全ての原材料が水溶性である事です👌


あと、日焼け止めの製品のポイントは遮蔽力と同じくらい保水力が大切ですよ😃


その点もヒアルロン酸の約10倍の保水力を持つと言われているスイゼンジノリ多糖体をタップリと配合しています💦


UV対策の製品選びには、単にSPF値やPA値だけに惑わされない事ですかね😃


更にアクアモイスチャーライザー(保湿ジェル)を一緒に使う事で遮蔽時間の持続性が上がります👍


この製品の特徴は抗酸化能力と保湿力を併せ持つリポフラーレンと高保湿性のレピスタを贅沢に配合している事です👌
※レピスタの配合はこの製品が世界初です👍


化粧品の原材料に詳しい方なら誰もが驚く処方だと思います👌

f:id:creerbiyou:20230723132318j:image
f:id:creerbiyou:20230723132315j:image
f:id:creerbiyou:20230723132312j:image
f:id:creerbiyou:20230723132321j:image

f:id:creerbiyou:20230723132347j:image

https://creerbiyou.base.shop/