クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

安全な美容を選んでね

自分が書いた3年前のブログより😃


『ある情報番組を見ていたら「ヘッドスパが急増中」と言うタイトルが目につきました📺


『今更ヘッドスパ?』って思いながら内容は女性の育毛サロンの取材でしたが、そのヘッドスパの施術には少し危険を感じました😔


それよりも、問題は「ヘアロス」という女性の薄毛や抜け毛で悩む30代の女性の数が増え続けている事です。


それに関しては、女性の抜け毛や薄毛が低年齢化している事に警告を発して来ましたが、今頃になってクローズアップされる事が残念でなりません😔


女性の抜け毛や薄毛には食事の欧米化や過度の美容施術または過度のダイエットなどの生活習慣が関係している事は確かです。』


本来、美容とは容姿を美しく見せるものですが、それでも細胞からすると、多くの化学薬品により変化を与える事は、とても迷惑な事でもあるのです😱


良く頂く質問に『行きつけの美容師さんから髪が傷んでいるので、トリートメントやヘアオイルを勧められたのですが?』とあります😃


だけど『その髪を傷めたのは誰ですか』って思いませんか?


『それなら出来るだけ傷まない施術をして』って誰もが思うと思います😃


だからこそ出来るだけ安全なヘアサロンを選ぶ事が重要だと思います😃
そして「ヘアロス」を防ぐ事ために安全な施術と同じくらいホームケア商品を選ぶ事は大切です😃


健康を奪われる前に予防することが1番大切‼️


それは髪も体も同じなんですよね😃

f:id:creerbiyou:20220725191501j:image


クレール美容室 powered by BASE