クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

同じ悩みを持つ女性のために

前回の記事に素敵なコメントを寄せて頂いた方に、そのコメントを掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?とお伺いすると、快く承諾をして頂けたので、同じようなお悩みを持つ女性の為に、ここでご紹介させて頂きます。

少し長くなりますが、併せて私の返信もそのまま掲載させて頂きます。

 

「はじめまして。私もその方のブログを毎日拝見させて頂いてます。それで、シャンプーの事を知り注文させていただいたひとりです。購入した際、丁寧なメールを頂きましてありがとうございました。その時、返信をしませんですみません。この場をお借りして、シャンプーの感想をお知らせ致します。
娘から、お母さんつむじ部分が薄くなってるよ!と指摘され、えー!とショックを受けてはいたのですが、どういう対処をしてよいのか解らず毎日を過ごしておりました。

気づくと、つむじに吹き出物らしきものも出来て。髪は洗ってるのに何故か痒く、フケもひどくなってきました。…これは…まじでなんとかせんと…と思っていた時に、シャンプーの事をブログで見てすぐに注文させて頂きました。

現在、700mlの半分くらい?!使用しました。シャンプーのみなのに、軋みもなく、とても使いやすいです。何より、フケがでなくなった!そして、驚くなかれ!つむじの白い部分(娘から薄く、皮膚見えてると指摘あったところ)が、手で触っても分かるくらい、髪の毛立ってる!毛が増えてる?!なんか密集してるよね?!って状態にまで良くなってたのです。このコメントを書いてるときに、娘につむじを確認してもらいましたが、母さん、前と全然違うよ!と驚いてました。
このまま、カッパハゲになったらどうしよう…毛量が多い分、頭頂部だけ薄くなったら嫌だわーと思ってました。シャンプーを購入して本当に良かったです。是非とも次回も購入して、続けてケアしていきたいと思ってます。本当にありがとうございます」

 

 

本当に感激いたしました。ここからは私の返信もの内容です。

 

「お世話になります。クレール美容室です。ありがとうございます。
勿論、匿名で掲載させて頂きます。
きっと同じ悩みを持っている方々にとっては最も知りたい事であり、そんな方々の改善のチャンスになると思います。
私のセーヌ開発のコンセプトは毎日のように使われるシャンプーで一人でも多く方々を救えらたと思っていました。
それは近年の女性の悩みが単なる髪の損傷だけではなく、薄毛や抜け毛など、昔では考えられなかった悩みに変わってきたからです。

そして、残念ながらその原因には私たちの美容業界における過度の美容施術や粗悪なヘアケア商品によるものが関わっているからです。

それでも大手メーカーは逆にそれをチャンスと捉え『女性専用の育毛剤』などをこぞって発売し始めました(逆にリバウンドを起こすのにです)

そのため「私達の業界による問題は私達が解決しないといけない」と思い、セーヌを開発いたしました。

もちろん、それは美容現場にいる現役の美容師にしか分からない事もたくさんあるからです。

発売当初は自分のお店だけで販売をしていたのですが、ブログでセーヌの存在を知って頂いた方々から「私達は変えないですか?」とのお問い合わせを頂き、そんな方々には直送でおくらせていただいていたのです。

しかし、コロナによる緊急事態宣言があってからネットショップの開設を願う方に背中を押して頂き、出店することを決めました。

そこで偶然「化粧品子さん」ともご縁を頂き、全く公平性な評価を頂く事になりました。

その事には私が一番驚いた事も事実です。

それでも日本一の美容ブロガーさんに「1位」との評価を頂けた事は何よりも純粋に嬉しかったですし、その事でより多くの方々との新しいご縁を頂く事になりました。

そのご縁が皆様の為に役立つのなら、私にとってはそれほど嬉しい事はありません。

今回頂いたブログへのコメントは本当に自然な文章で、私が望むべき美容ライフをとてもリアルに感じることが出来ました。

なので、是非とも同じお悩みを持つ方のためにも掲載をお許し頂けた事を本当に嬉しく思います。

今後もますます皆様のお役に立てるような製品の開発に精進してまいります。

どうか末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

長文で大変申し訳ございませんでした」

 

このリアルなやり取りと同じような事をこれまでもたくさんの方々としてきましたが、これからもセーヌが一人でも多くの方々のお役に立つ事を私は心から願っております。

この度は掲載にお許しを頂いて大変ありがとうございました。

  

今回はダルマのような赤いボトルのヘアシャンプーをお買い上げ頂きました。

出会いはここから始まりました。