クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

この出会いに感謝しています。

今週の初めに何時も通信販売でお世話になっているお客様からご注文を頂いたのですが、メーカーさんの出荷手配にミスがあり到着が遅れてしまいました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けした為にメールでお詫びを申し上げたのですが、返って恐縮するほどの優しいお言葉を何通もに分けて送って頂きました。


「先ほどシャンプー着ました。ありがとうございました。大丈夫ですよ着いたらいいことなので気にしないで下さいね。私もクレールさんのメール詳しくいつも書いて頂き、本当にその方のこと思って書いるのがわかります。うれしく思ってます。なかなかいませんよ。そんなに思ってくれはる人は。こちらこそ良いシャンプーに出逢えてよかったです。ありがとうございます。」


こちらのミスを責めることもなく、それどころか、こんなに優しいメッセージを書いて下さり心から感謝しております。
また今日は先日Instagramのメッセージを送って下さり、商品をご購入下さった方からのメッセージも頂きました。
そこには素直で優しい人柄が見えました(抜粋して掲載させて頂きます)


「ブログの記事を色々を見て、こんなに商品や成分について語ってくれる方がいるんだ、と思いました。そして、購入してみたいけど、今年色々購入して結局合わなかったしな~でもこの方は本当に使う人のことを考えてくれているのでは、などと迷っていました。そして、質問に対して、お店に行った訳でもないのに、とても詳しく教えてくださり、そのお人柄が決め手となり、購入に踏み切りました。クレールさんの商品に出会えて、とってもありがたいです☺️ブログもインスタもメッセージも、学ぶことが多く読むのがとても楽しいです。消費者として、自分が安心して使える商品や、個人に寄り添って下さるプロの方がいることは本当に心強いです」


この方との出会いも、つい先日の事なのに、ずっと知っているような、そんな気がします。
とてもお若いのに礼儀正しく、本当に素直で気持ちの優しい方だと感じました。
ただブログだけで商品を注文してくださることは本当に勇気のいることだと感じます。
でも私は商品開発を始めた時(約9年ぐらいかな?)から、このような人に出会うために頑張ってきたように思います。
そしてセーヌやラ・ポーデュベベを通じて繋がりが出来たお客様は本当に素敵な方ばかりです(ブログには書きいきれない程の感動があります)
だからこそ、その期待を裏切らないように、これからも一生懸命に商品開発や美容における真実を書き綴っていかなければと思っています。
本当に素敵な方々との出会いに心から感謝しています。

f:id:creerbiyou:20200303202501j:plain

https://creerbiyou.base.shop/