クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

大切な人から人へと伝わる喜び

先日、何時も通信販売でご注文を頂き、大変お世話になっているお客様から「お友達を紹介しても良いですか?」との嬉しいメールを頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

クレール様、夜分にすみません。お世話になります。
ご相談です。
学生時代からの友達に昨年の夏頃あった時シャンプーやスキンローションについて聞かれたんですが、わたしの口から説明するには説得力に欠けると思い、クレールさんのインスタをフォローすることを薦めて、その日は別れたんです。
お互いの都合もあり、その後やっと最近会うことができたんですが、その友達はあれ以来ずっとクレールさんのインスタをフォローし、見て、読んで 色々感じたみたいで「とにかく使いたいからお願いしたい。注文してほしい」と言う事になりました
そして、わたしの髪や肌をすごく褒めてくれて。
クレールさんのおかげなんですけどね〜
ふたりで「クレールさんオススメの眼鏡屋さん行きたいよね」と話は弾み、最終的には「クレールさんオススメのお店を巡るツアーをしたいよね!」と話は尽きませんでしたよ、笑
クレールさんにご相談ですが、友達がいくつか注文したいと言ってるのですが友達とメールのやり取りをして頂くのは可能でしょうか?
また、お知らせください。

こんなに素敵なメールを頂けて本当に嬉しく思いました。何よりもお友達を思う優しい気持ちに読んでいる私の方が幸せになりました。
広島県のK様、何時も本当にありがとうございます。
勿論、お返事は迷うことなくOKさせて頂きました。
翌日、そのお友達の方から直ぐにご注文を頂きましたが、とてもご丁寧なメールを頂き、お二人のお人柄と仲の良さを改めて感じる事が出来ました。
その後、直ぐに発送の手配をさせて頂き商品が到着してから、ご丁寧な感想を送って下さいました。

こんにちは。こんなに早くに届くとは!!️嬉しい限りです。
シャンプーやローション使いました。髪も気持ちいいです。
スキンローションの使用は、まだまだ実感はないですがバームが最高です。
手にも使って寝たのですが、今まで感じたことのない保湿です
これから継続して使用するのが楽しみです。

広島県のA様、わざわざ感想を書いて下さり本当にありがとうございました。

セーヌやラ・ポーデュベベの商品は色々な感想を頂きますが、そのどれもが初めは?って感じなのですが1~2か月継続して頂くと「良さがわかってきた」「もう離れられない」なんて嬉しいお言葉を掛けて頂きます。
それには製品の特性上、新陳代謝を正常にするための原材料をバランスよく配合し、作る事で過剰な保湿剤を塗るというよりは自分の肌の保湿能力を再構築させるなどと言う事を目的としているからです。

これまでにもセーヌやラ・ポーデュベベの製品は親から子へ、子から孫へと多くの方々の人伝えにより広がってきました。
それは製品作りに込められた確かな理念や結果によるものかもしれません。
それでも今回のように大切なお友達へと伝得て下さった、素敵なご縁により「この商品を使って良かったな」と思って頂ければ、それが本当に嬉しい事だと思います。
これからもご縁を頂いた皆様。どうぞ末永くお付き合い頂けますよう、宜しくお願い致します。  
これからもより良い製品開発を目指して頑張ります。

f:id:creerbiyou:20191227062535j:plain  f:id:creerbiyou:20191225121726j:plain  f:id:creerbiyou:20191225121602j:plain f:id:creerbiyou:20191227062541j:plain