クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

セーヌとラ・ポーデュベベは正真正銘の美容室専売商品です

今日、夕方のニュースで「高級シャンプー無許可販売で逮捕」と言うのがありました。

同じお業界での不正行為だけに、とても残念ですね。

化粧品には製造番号(ロット番号)が印字され、いつ製造され出荷された物か追跡できる物ですが、きょうのニュースでは、容器の底のロット番号をヤスリで削りインターネットで販売していたそうです。

これには大量生産(大量販売)ならではの問題がそこに浮かび上がってきますが、最近ではサロン系のヘアケア商品やスキンケア商品などがネット販売されているのを良く見かけます。

このような問題の背景には、製造メーカーから美容室へと直接卸売り販売をしていれば良いのですが、その間にディーラー(中間業者)が数軒も入るため、中には大量に仕入れさせられ、倒産したディーラー(材料屋さん)などが商品をネット業者に安く売り捌いたりする事があるからだそうです。

そんな問題が起きないようにとセーヌやラ・ポーデュベベの製品は直接美容室へと卸販売している為、商品流通の管理もしっかりしていて、ネット販売ショップなどに不正流通する事はありません。

セーヌとラ・ポーデュベベは正真正銘、美容室専売商品なのです。

また全国の取り扱い美容室の中でも通信販売の受け付けをしているのは当店だけで、その販売方法も通常の通信販売とは違い、当店とお客様とで直接メールのやり取りをさせて頂き販売させて頂くと言う方法を取らせて頂いております。

その理由は、直接お店にご来店頂けないお客様にも対面販売に近いようにカウンセリングとご説明をさせて頂けたらと思っているからです。

その結果、今ではたくさんのお客様より素敵なご縁を頂き、本当に嬉しく思っております。

それは、どんなに優れた商品でも使用方法など間違えていたら良い結果は得られないからです。

せっかく、ご縁を頂き、お買い上げ頂くのだから、より良い結果が出るようにと願っております。


セーヌのヘアケア商品達です。


ラ・ポーデュベベ スキンケアの製品達です。


セーヌとラ・ポーデュベベの製品は現役の美容師だからこそ気がつく髪や頭皮(お肌も)の為の健康管理に必要な処方により作られた製品です。