クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

「南大阪の本」で紹介されました

昨日、本屋さんが「南大阪の本、持ってきました」と置いていってくれました。

当店がオープン以来、ずーっとお世話になっている本屋さんは、要るとも要らないともなく当店の欲しそうな本を何時も持って来てくれます。
(絶対に断らない事も知っているからですかね(笑)

そのため「南大阪の本」も何時も発売される度に自動的に届くのですが、昨日はとても忙しくて中を見る事はありませんでした。

そこで今朝、営業前にペラペラとページをめくっていると、何時もお世話になっている「西村洋菓子」さんが載っていました。

それも結構、大きく取り上げられていたので嬉しく思いました。

正直、今更雑誌で取り上げられなくても、こちらのお店の美味しさは多くの人に知られていると思いますが、それでもまだ行かれたことのない人には一度は訪ねて見て欲しいと思います。

ご夫婦お二人で営むこじんまりとしたお店なので商品のキャパシティーには限界がありますが、それだけに一つひとつのクオリティーの高さは絶品です。

一つひとつの作品に込められた真心を感じる事の出来る、本当に美味しいスイーツ店を是非とも訪ねてみて下さいね(本には掲載されていませんが焼き菓子も超美味しいです)

  
雑誌に掲載されたから早い時間での売り切れが予想されます。お目当てのケーキがあればお急ぎくださいね
https://www.facebook.com/西-村-洋-菓-子-店-553876611444817/

それから、前回のバックナンバーにも私の大好きな「クチーナシラカワ」さんが掲載されていました。
このお店のランチを頂くと、どの店のランチも高く感じてしまう程、材料の産地からお料理の量、そして味の全てが常識を超越していいます。こんなレストランは絶対に他には見つかりませんよ。

 
初めての方は「シェフのお任せランチ」にきっと驚くと思いますが、余程の大食漢でない限り予約時には「量は少なく」と注文する事をアドバイスしておきますね(本当に凄いボリュームと大盤振る舞いなので)

尚、お店のシステムは完全予約制ですので必ずお電話で予約して下さいね(ランチタイムの12:00~15:00ぐらいまでは電話が繋がりにくいです)

「南大阪の本」に掲載されているお店の中には・・・?の店もたくさんありますが、今回このブログで紹介させて頂いた西村洋菓子さんもクチーナシラカワさんもきっと喜んで頂けるのでは?と思います。