クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

改めて驚く検眼技術

今日は娘のお友達に頼まれてメガネ屋さんにお連れしました。

そこで、またまたオーナーの『北原さん』の物凄い検眼技術と豊富な知識力を改めて知ることになりました。

何しろ娘のお友達の先天性の角膜の形状や、その他の問題点をピンポイントで指摘し、その人の体調不良の原因までドンピシャに当ててしまうのだから、本当に恐れ入りました。

しかも検眼後に測った度数で仮メガネを掛けて見ていたら、先程まで使っていたコンタクトレンズが合っていない事に気が付き「見え方が全然違う。楽に見える」と驚いていました。

このお店のオーナーさんがご近所の眼科医さんや同業者の方々から一目置かれていることも納得ですね。

難しいことは忘れてましたが、とにかく「コンタクトレンズを常用するには不向きな角膜だそうで、スポーツの時以外はメガネの生活をした方が良いですね」との事でした。

そして何時ものように選択肢をちゃんとお客様に与え、決して無理に勧めることはありません。

結果的にメガネを買いましたが、フレーム選びも何時もにように、これまたセンス抜群で、本当に素晴らしいメガネを選んで下さいました。

本人も大満足で「完成が楽しみです」と嬉しそうでした。

達人とは同じ職業の中でも群を抜いた「技」を持っている事が重要だけど、今日も改めて北原さんは物凄い人だと思いました。

        
店内もセンス抜群です!
メガネは例え同じフレームを扱っていてもやはり検眼技術で全く違う物になるんですよ。
何しろレンズが命なんでしょうね。本当に、こちらのお店は凄すぎます!
〒590-0943堺市堺区車ノ町東2-1-1-101TEL・FAX 072-228-6188 OPEN/CLOSE 10:00~18:00 定休日 木曜日

そして帰りには何時ものこのお店に寄りました。何百年もくるみ餅一筋って凄いですね!

〒590-0964 大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1 TEL 072-233-1218