クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

社長さんからの一言

先日、ミーティングのために日伸産業(ニッシン化研)さんに行きました。

その時、スカルプシャンプーについて社長さんから「このシャンプーを使い始めてから髪の毛増えました」と頭頂部を見せてくれました。

確かに髪が増えています(育毛には男性も女性も関係なく頭皮の発毛環境が整えばその人なりのヘアサイクルを取り戻すものです)

開発当初、社長さんに髪で困っている女性が多いことを真剣にお話ししたところ「そのような人たちの為に本当に良い商品を作りたいですね。是非ご協力ください」と私に言って下さいました。

それ以来5年が過ぎましたが、今では予想を遥かに超え、時には生産が追いつかない程の人気商品となりました。実は私もホッとしています。

勿論、その為の原料選びやテストデータの収集も真剣にやりましたが当店でも本当に多くのリピーターさんからも喜びの声を聞かせて頂く事になりました。

この商品を販売し始めた頃、ニッシン化研さんの女子社員さんにも使って頂いたのですが、何しろ従来の商品ではありえない(従来の常識が非常識である事)事に戸惑いを感じたそうですが、今では全員がセーヌの虜になっているそうです。

「お陰で社員の髪はとても綺麗になりました」とおっしゃっていました。

本当に良い物とは長く使い続けるほどに、その良さが分かるものである事も、これで良くわかりましたね。

『安全性』こそが現代の化粧品に求めれる最も重要な事であることを、もっと多くの方々に知って欲しいと私は思います。