クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

最もらしいけど・・・

いまたまた雑誌のサンプルが来ましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

ノンシリコン、ノンパラペンhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif
大手のメーカーは良いですね~こんな決まり切って事を平気で書けるんだからhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif

今までシリコンしっかり配合してきたのに、最近はこぞって悪者扱いですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bomb.gif
これで消費者は納得するのでしょうか?

それにしても「頭皮が呼吸し始める」何とも良いイメージで書いてありますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

私たち美容師の現場では、本当に数多くの市販商品悩まされてきましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif
特にシリコンについてはS社によって随分と厄介な美容業界のものにしてしまいましたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif

少なくとも、今の女性の薄毛や抜け毛の増加に何らかの影響を与えてきたことは間違いありません。

だからでしょうか、ノンシリコンとしたことで「頭皮が呼吸し始める」とアピールしているんでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif

最もらしく書いているけど、いまでもこの会社の製品にはシリコン配合やパラペンを配合しているものが別ブランドとして販売されている事実を私たちは見過ごすことはできませんねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif

ノンシリコンよりももっと気になるのは界面活性剤が硫酸系(石油由来)であることかな・・・・

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/34/0e/37db5fed9ed08b5093cdac8532f49514_s.jpg