クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

皆んな悩んでいるのかな~

今日は百貨店のアクセサリー売り場で髪飾りを選んでいる三人組の年配の人に遭遇したのですが、その中の一人の方が「私テッペンが薄くなってるから髪飾りは要らんねん」って話しを切り出すと「私もやで!」って三人共が見せやいっこしていました
皆んな普段は隠していても意外と悩んでいるんですね~
でも、それ見た私は「そりゃー薄毛にもなるだろうな~」って思いました。
何故なら、頭皮にベッタリと残留しているホームカラー剤によって完全に酸化劣化が進み、変色しているのが一目でわかるからです(あれでは新生毛は生えません)
本当に可哀想なのは『頭皮』ですね。
チョット街に出ると、あちこちで薄毛の予備群とでも言える人が目についてしまいますが、見知らぬ人にその予防法を伝えられないのが何とももどかしいです。