クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

一年経ってさらに同じような意見が増えました

昨晩、ご注文と共に嬉しいメッセージを頂きました🙇‍♂️

そこに書かれていたのは、ご家族の皆様の抜け毛が減った事と、浴室の床に滑りが残らない事に喜んでおられる様子でした😃

偶然ですが、昨年の今日のInstagramの記事もこのようなものでした📱

『昨日、化粧品子さんが排水口について書いておられましたが、多くのお客様からも『シャンプーを替えたら排水口のヌメリが無くなった』『床のヌル付きが無くた』と言われます👌

それに伴って『背中やお尻に出来ていたニキビができなくなった』とも言われます😊

ただし、それは石鹸など他の製品をお風呂場から排除された方の場合のお話ですが😃

排水口や床のヌル付きの原因はシリコン系の仕業ですが、吸着性が強く、生分解性が悪い為にお湯でも分解されず、蓄積していきます😔
(特にトリートメントはヌメヌメしますね)

それは抜け毛や頭皮湿疹だけでは無く、背中やお尻などに出来るニキビなどにも影響があると言う事です😱

排水口や床のヌメリと同じように体にも残るとしたら本当に怖いですね😱