クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

「パパのシャンプー買いに来ました」

今日は「パパのシャンプー買いに来ました」と遠方よりお客様が来られました。

そのご主人はアトピー皮膚炎ご酷く、スカルプシャンプーじゃないとダメだと言われるそうで「全身をこれで洗うと他のは使えない」と言われお肌の調子がいいそうです👌

またヘルパーのお仕事をされている奥様は、入浴介助や消毒液などにより手荒れが酷かったけど、バームを使ったら「めちゃくちゃ良かったです」と綺麗な手になっていました✨

本当によかです😊

「昔、人と環境に優しいをテーマにセーヌを開発した当時にもお年寄りの施設やホテルのアメニティーグッズとして使って頂けたら凄く良いと思っていたけどね」と、お話ししたら「高齢者の方々はお肌が弱くなっているから絶対にいいよね🙆‍♀️」と言ってました😃

但しそのような化粧品はとても安価に作られているからなかなか難しいかな?

そんな太っ腹な経営者の方はいなあかな〜?

f:id:creerbiyou:20191107145251j:plain
超低刺激なスカルプシャンプーは育毛は勿論、敏感肌の方にも喜ばれています。

 

f:id:creerbiyou:20191128102253j:plain  f:id:creerbiyou:20191128102327j:plain

介護ヘルパーさんや医療関係(看護師さん)や美容師の手荒れにも好評な保湿バームです。