クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

女子会での会話?

昨日、お客様からお友達同士の面白い会話を話してくれました。

「さっきまで〇〇さんのところに遊びに行ってたけど美容室に行くわ~って言ったら、私もこの前スカルプウォーターセラピー(ヘアエステ)してもらったら腰が楽になったわ~って言ってましたよ」

実は、このお二人はアトピー仲間さんで当店とも長~いお付き合いのある方々です。

何時も肩凝りや腰痛が酷くなると当店にスカルプウォーターセラピーをしに来てくれます。

他のお友達にも「肩凝り酷いから美容室に行ってこよ~」って言うと「なんでやねん」って突っ込まれますと笑っています。

ただスカルプウォーターセラピーにより肩凝りや腰痛を治す訳ではありませんが、リラクゼーションにより自律神経が安定する事で肩凝りや腰痛や頭皮や肌の調子が良くなるのです。

人の細胞の改善(自己免疫)は全てが自律神経のコントロールによるもので、そのためにはリラクゼーションがとても大切な事なのです。

でも結果的に良くなると喜んで頂いているのならそれはそれでOKかな。

本当に長い事、当店を応援して頂いて誠にありがとうございました。