クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

真逆の事でも試して見たら?

昨日、お越しになったお客様から「髪がしっかりしてきました」と喜びの声を頂きましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif

その方は以前に行かれていた美容室で女性用の育毛剤などを買っていたそうですが、抜け毛や髪が痩せるなどの症状が治らず、約2年前に当店にお越しになりました。

その時には育毛剤を止めるのと、それまでのお手入れ方法を変えて頂くように指導させて頂きましたが、初めは「今までの美容室では言われた事がない」と少し不信感を抱かれたそうです。

そこで、私は「今までの手入れ方法で抜け毛や薄毛が改善されていなかったのだから真逆の事だけど試して見て下さい」と伝えたのです。

それを、素直に聞き入れて下さり続けてきた結果、健康な髪を手に入れられたのでしょう「本当にやって良かったわ~」って言ってました。

この方だけに限らず人は誰しも今までに聞いた事がない事には試してみる勇気がないと思うけど、それまでの事で良い結果が現れていないのなら、真逆の事を試して見てはいかがでしょうか?