クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

行かないと損するかも?

日曜日に何時もお世話になる『クチーナシラカワ』さんで家族のお誕生日会(スペシャルランチ)をしましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cake_2.gif

このところ、当店のお客様にもお勧めしているので、沢山の方々が行かれますが、どなた様も大満足で脅威のリピート率となりましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif

仲良くなればなるほど、こちらのシェフからは過剰なサービス(本人様は依怙贔屓と言われてますが(笑))を受けれれますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif

マスコミ嫌いのシェフはあまり表に出ることはありませんが、実は凄腕で業界では有名な方なんですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif
(先日もネットで人気の○○ログが実は広告であることのカラクリを教えて頂いてビックリhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

シェフは業界の裏事情を話して下さることがありますが、商売人特有の小細工を私も嫌うため、個性的な経営者として誹謗中傷を受けることもあるようですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif

でも、そんな事は全く気にすることなく、本物を追求し続け料理を楽しみながら、お客様の事を本当に大事にしているシラカワさんが私は大好きですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif

まだ、行かれたことのない人は行かないと損をするかも知れませんよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/5c/4cb463294f89f2c5bf3703e5b16ada13_s.jpg
北海道のきたあかり(ジャガイモ)のスープ(ジャガイモの甘さに驚きます)

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/5a/c40e0bf6cd13651fa709e0ebeadf1da0_s.jpg
自家製のパン(ここで食べるのが一番だけど後の料理が食べきれない・・・)

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/e4/eed9d2a16c1ffbc747c30747a2b1ac5a_s.jpg
石川県のボタン海老(写真で大きさが分かりくいのが残念ですが凄く大きなボタン海老でした)

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/70/3845fec1d177138be2975349af3cf20a_s.jpg
こちらも石川県(七尾市)の天然寒ブリ(朝採れのかぶと柿がめちゃくちゃ甘い)

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1d/94/a8913e1d77ae258b2651ccb070ce42af_s.jpg
こちらも石川県(七尾市)の天然ヒラメとタコの瞬間燻製だそうです(初めて食べた燻製のタコは柔らかくて美味しかったです)

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4a/6f/18bd43af68d1b18779b3620d0586a004_s.jpg
北海道のホタテとスカモルツァチーズタップリのピッツア(シラカワさんのピッツアは本当に凄いです)

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5e/2d/1f5d1c4cfecef5e99ca7f9642cbc68cd_s.jpg http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4e/c0/4a7f6e3875d4cbba0a8d82e2700b468c_s.jpg
石川県(七尾市)の天然サワラと小エビ(無農薬の朝採れカリフラワー添え)凄く大きなサワラでした。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/57/ac81ff9922b7629a5221dcc49ab7c278_s.jpg
鹿児島牛フレ肉と手打ち麺のパスタ(シラカワさんのトマトソースは世界一と思える程美味しいですが、作り方を教えて頂いて納得。作れないけどね)

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/79/ba/7125666e944e39d86f3bb7537e65bd3a_s.jpg
福井県ズワイガニのパスタ(カニみそが濃厚で甘かったです)

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3b/a4/b373ea4eaf03a262e93821d90782cae2_s.jpg
そして白川農園?自家栽培のイチゴで作ってくれたサプライズデザート(スゴ~く美味しい)
先日、娘が某高級ホテルのアフタヌーンブッフェに行ってきたけど、全然違う~と言ってました。それ程、美味しいイチゴです。

シラカワさんは天然食材選びのために、何時も休日は色々な県を訪れ(47都道府県は全て周ったわ~って)http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/airplane.gifhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0032.gifhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0033.gif
野菜も無農薬ばかりを使いますが、最近は農家が出来るのでは?と思える程、美味しい野菜を作っています。

この日のランチのために朝5時から野菜とイチゴの収穫をしに行ってきて下さったそうです(早朝、現地からメールが来ましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

シェフは何時も「日々精進」と話していますが、私の周りの凄腕職人さんは本当に努力を惜しまず、その職を楽しんでおられますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif

だからこそ、そんなマエストロ達に牽引されるが如く、切磋琢磨しながら私も日々精進しなくてはと思うのです。

これからも、頑張るぞ~
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif