クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

良く見かけます

こんなの、見かけませんか?

朝夕の通勤時に信号機のある交差点などで赤信号が待ち切れずにコンビニなどの駐車場を通り抜ける車をhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gifhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

勿論「通り抜けご遠慮くださいませ」って書いあるのに・・・

今朝も自分の前を走っていた車が右折をする車が、赤信号に変わったために急ハンドルを切って、反対車線側のコーヒーショップの駐車場をすり抜けて行きましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

その際、歩行者のおじさんの前を突然横切り、もう少しで当たりそうだったために怒っていましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gifホント危なかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif

こんな光景は本当に良く見かけるようになりましたが、その度にモラルの低下を感じますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif

さらに驚いたのは、今朝私の前を駐車場をすり抜けて行った車は、後ろの窓にワンちゃんのシールを貼り電話番号を大きく書いていたペットショップの車でしたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif

こんな行動を知ったら、それでも大切なワンちゃんを飼い主さんは預けるのだろうか?

「交通マナーは守れないけど、トリミングはちゃんとやるよ」なんて事も考えにくいものですもんねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif

そもそも他所の店の駐車場をする抜けること自体が「言われなかったらええろう」って感じだから、それと同じように「飼い主に分からんかったらええろうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0205.gif」なんて事になっていないかと疑っちゃいますよね?

自分のお店の店名や電話番号まで書いているのに、こんな行動を取れる人は「人としてどうなんだろう?」と思いました・・・