クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

本当に危ない!

今日、写真屋さんにプリントしに行きました。

すると、前のお客様が(20代前半の女性)がしゃがんで写真を取り出している時に頭頂部が見えて、気になりました。

頭皮から生えている毛髪の角度や毛穴の間隔の広さから見て、かなり脱毛が進んでいて、しかも肩には抜けた毛髪が数本付いていたのです。

ヘアカラーもして綺麗にしているのですが、この方の5年後や10年後の将来を思うと心配になりますね~

そして、すれ違う時には案の定、シャンプー残臭がプンプンしてました。

流石に見ず知らずの若い女性なので声をかける事は出来ませんでしたが、この方のような場合はシャンプーを変えるだけで、ほとんどの抜け毛や薄毛は改善されると思います。

もしも、ご自分の将来の髪の状態が気になる方は『若いから』とか『髪が多いから』と楽観視しないで、今一度、ヘアケア商品の配合成分や使用法方を見直して下さいね。

今日も目の前に助けてあげたい人がいたのに、本当に残念な思いをしました。