クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

安物買いの銭失いに気付くには?

今日は、お客様に面白いお話を聞かせて頂きました。

それは、ご自分の知り合いを『アムズオクロス』(達人のメガネ屋さん)に連れて行った時のお話です。

その知り合いの方は達人の検眼により「このままなら10年後には合うメガネが作れなくなるよ」と言われたそうです。
そう言えば、車の運転も距離感が分かりにくく、知らず知らずの内に左側に寄っていて助手席の人に「寄り過ぎ」と注意される事がしばしあると・・・

それでも、自分では見えてると思い「他に欲しい物もあるし、しばらく考えてから」との事だったそうでした。

お客様は「考える余地は無いのにね~」「うちの主人も北原さん(メガネの達人)に作ってもらってから視力が全然落ちてないから長く使っているけど、それまでは度数が直ぐに合わなくなって良くレンズを換えていましたけどね・・・」達人曰く「それは作った時から合って無いですけどね」との事。

納得。

最後には「結果的には安いけど、安物買いの銭失いに気付くには年数がかかるのかな?」なんて笑っていました。

アムズオクロス〒590-0943堺市堺区車ノ町東2-1-1-101TEL・FAX 072-228-6188 OPEN/CLOSE 10:00~20:00定休日 木曜日