クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

本当に喜ぶのは誰だろう?

連日のように日本人の『ノーベル賞』受賞者が発表され嬉しいニュースがたくさん舞い込んできますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif
その成功の秘訣は受賞者の「人のために」と言う高い志や「人の真似をしない」と言う確固たる理念があるからではないのでしょうかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif
かつて本田総一郎氏も第一期F-1の参戦を果たした時、その大胆な挑戦に多くの誹謗中傷を受けたと言いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif
しかし、そんな時にこそ開発担当のエンジニア達に「人の歩いた道には何も落ちていない」と檄を飛ばし、やがて成功を収めたそうですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif
次元は違うけど私もそんな思いで、消費者の方々に向けて商品開発を行っていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif
そんな中、美容師さん向けの東京講演を終えた関先生から電話頂きサロンの先生方から「お客様からのリピーターが凄く多くて驚いています。と皆んな喜んでいたよ」と嬉しい報告を頂きましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif
さらに、その内の一人の美容師さんが以前よりも、とても髪の状態が良くなっいたので「何かしたの?」と尋ねたら「スカルプシャンプーを使ったらこうなりました。凄いですね」と絶賛してたよとの事http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif
このようにプロの方々からの高い評価は、実に嬉しく思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif
それよりも消費者の方々のリピートが多い事が私にとっては一番嬉しく思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_s.gif

でも、本当に喜んで欲しいのは消費者の方々だと思います。だ

から、これからも変わらず「消費者のために」と願い、色々と開発をしていこうと思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif