クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

気をつけて

今から3年前
食の安全性について研究されているお客様と色々な話しをしました😃
 
そこで、その方も知らなかった事をお話すると「それは知らなかったわ~次回の勉強会で話そう!」と言われました😃
 
現代人の生活環境において添加物を取らないのは、ほぼ不可能と思いますが、出来るだけ安全な物を選ぶ事は大切です😃
 
私は商品開発のテーマに「次世代の子供のために」と言うのも掲げています😃
 
それには、これからの長い人生において触れる化粧品を出来るだけ安全にしたいと考えて来たからです😃
 
当店でも「勿体ないから主人と子供には使わせない」なんて言う方がおられますが、そんな時は必ず「大人よりの子供が優先ですよ」と話します😃
勿論、ご家族全員が使って頂くのが理想ですけどね(笑)
 
食品添加物や化粧品に含まれる香料や防腐剤の影響は直ぐに現れないかも知れませんが、化学薬品の怖さは蓄積によるものです😱
 
それらの化学薬品から少しでも身を守って頂くためにも、安全で安心して使って頂ける商品をこれからも開発し続けます💪
 
今回の画像の本は2005年に研究の為に買っていました。
今では聞かなくなりましたが狂牛病環境ホルモン
こんなものにも流行があるのかと思います😊