クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

だからセーヌを作りました

先日、注文した美容材料の箱の中にシャンプーのプレゼント商品が入っていました🎁


最近は他社さんの製品をあまり見なくなりましたが、配合表をみると、洗浄成分の主成分はラウレス硫酸で、表記の上位に安息香酸、メチルパラベン、香料、とあります😱

f:id:creerbiyou:20220420194907j:image
普通に考えても、毛髪補修の成分よりも防腐剤や香料の方が高濃度で入っている事には疑問を感じますよね😔

 

さらに驚いた事に、セーヌのヘアシャンプーとCC単価が同じだった事です😳


セーヌ1本で、このシャンプーは何十本作れるかな〜?🤫
しかも、これがサロン専売品なんて・・・?


これならシャンプーをドラッグストアで買う人の方が多いのもわかるな〜😔


この業界は何時までも、こんなんだからセーヌを作ったんだよね〜って、改めて思ってしまいました😃
クレール美容室 powered by BASE