クレール美容室のブログ

現役の美容師にしか分からない美容の本音を書き綴っています。

スマホ老眼だけじゃないよ!

昨日、テレビ📺を見ていたらスマホ老眼や若年層の白内緒などについて、若い芸能人の方々が眼科医に指摘されていました😳

まだ20代後半の女性なのに、既にスマホ老眼の兆候がみられ、スマホ老眼は一時的なものなので、スマホやパソコンから離れれば多少の回復が期待されるが、その先の3〜5年では慢性的な老眼になるそうです😔
つまり早ければ30代半ばで老眼になると言う事ですね😩
昔では考えられない事でした😢

また、最近は若年層の白内緒も急増していますが、ある40代のお笑い芸人さんが、これに当てはまると。
雛壇に座っていたゲストは笑っていましたが、他人事ではありませんね🙅‍♂️
それには紫外線やブルーライトが関係しているようですが☀️💻📱💡
この事についてアムズオクロスさんのオーナーさんから何年も前からお話しを伺っていました😃
ここに来てテレビで話題になるのは、本当に深刻な患者の数が増えた証拠ですね😔

これは女性の薄毛や脱毛症についても良く似ています。

私の師匠が35以上前暗いの事になりますかわ、まだ世間では取り沙汰されていない頃から危機感を持ち今のヘアエステを考案しました。

そして私は20以上前に師匠と共に当時は殆どの美容師が興味を持たなかってた女性の育毛についての必要性を伺い、啓蒙活動に努めてきました。
当時、師匠は「もうすぐ、美容業界以外の業界が女性の薄毛や抜け毛に目をつける」と話していました。
その予言通り、何時の間にかカツラや女性用の育毛剤のCMは普通に流れるようになりました😳
それには単にビジネスチャンスと思う企業がたくさんあるからです😔

これもまた、昔では考えられなかった事なのです😢

アムズオクロスさんが何時もお話ししてくださる「目を悪くしないための正しいメガネ作り」と同じく「脱毛を増やさないための安全な美容施術とヘアケア商品」は同じ事のようですね😃

そして注目されるべき重要なデータは視力低下についてコンタクトレンズよりもメガネを使用する若者が増えいる事です👌

目の健康を守る事は万病の予防と言われ、その為に正しく計測され、作られてたメガネやサングラスは抜群に楽に見えるものですよ👌
何が起きてからではなく、何かが起きる前に守る事。

老化は避けられないけど、予防こそが最良の治療だと思います😃

f:id:creerbiyou:20191112174343j:image f:id:creerbiyou:20191112174359j:image

f:id:creerbiyou:20191112174409j:image f:id:creerbiyou:20191112174420j:image